top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

☆イベントのお知らせ

更新日:2023年2月7日



\居間で初のWork Shopを開催します!/



昨年の11月に私が参加したアクセサリー作りのWorkShopがとても楽しかったので、講師の方にお願いして我が居間でも開催していただくことになりました♪



【募集は終了しております】


*開催日:2023年2月24日(金)


時間 :13:00〜16:00


*参加費:¥8,800(税込)

(材料費込み・ネックレス2本作成)


*募集人数:5名様(残席1名様)


☆ドリンク&スイーツのおやつ付き




☆講師:橘野千早(きつの ちはや)


【プロフィール】

長年国内のアパレルブランドや自社ブランドのデザイン企画製造を手がける中「何か世の中に貢献したい」「日本の環境、食などの真実の情報をアクセサリーで伝えていきたい」と模索していた時にバイオマス樹脂の素材開発に出会い、稲麻(いなそ)パールを開発。各地でアクセサリーのワークショップを通して想いを伝え続けている。






これは『稲麻(いなそ)』という、古古米とヘンプから出来たバイオマス樹脂パールを使って、ネックレス作りをします。




Inaso樹脂とは・・・備蓄古古米とヘンプ・麻の繊維を取った後の農業廃棄物である麻幹(オガラ)を使った、地球環境に優しいMade in Japanの製品。




このInasoパールと麻紐を組み合わせて、器具をほとんど使わず手作業でネックレスが2本も作れるのです♪





☆私が前回参加した際の作業風景です!




実は私、すっごくぶきっちょでして...。


こういった細かい作業が本当はとっても苦手!!




でもね、「いつかは自分でアクセサリーを作ってみたい!」って気持ちはずっとあったの。




そんな私がオシャレで使いやすそうなネックレスに惹かれて『エイヤッ!!』と参加してみたのです。




そしたらどーして、どーして!これがまた意外と楽しくて♪




これは是非我がサロンでも開催し、皆さんにも楽しんでいただきたい!って思ったの♡




是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう

(^ー^)/







閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page