top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

仲良しのお仲間へおもてなしランチ♪

更新日:2023年6月20日



居間に食器戸棚が届いてから、やっと食器の整理が終了。


でもねまだまだ満足いってないの、この収納の仕方に。。。



もっと見栄え良くオシャレに見せたいの〜!!



なので少しずつまた手直ししていくつもりです♪


収納の仕方、研究しなきゃ!





先日そんな居間に、スタイリスト仲間のなおちゃんが初めて遊びに来てくれました♡





こんな素敵な『ソープフラワー』のお祝いをいただきました!



\嬉しい!!ありがとう♡/






なおちゃんは気心知れた飲み仲間でもあるので、気軽に私の手料理ランチでおもてなし。



「ねーさん凄〜い!ありがとう!!」と言いながら、写真も撮ってくれました♡






この日のメニューは・・・


・白菜とりんごの豆乳ヨーグルトドレッシングサラダ

・人参と青唐たらこの真砂和え

・蓮根とたかきびのカレーきんぴら

・だし巻き卵

・蕪とキヌアの煮物

・チョリソー



昨年習った雑穀を使った料理を日々自分流にアレンジした食事をしているので、なおちゃんにも食べてもらいたくてね♡





・三陸産ワカメの酢の物

・五目厚揚げと大根の煮物

・岩手産黒米入りのおにぎり


おにぎりは、姪っ子の嫁ぎ先の田んぼで姪の旦那さんが作ったお米なの♡


いよいよ兼業農家になるのかな〜?そしたら嬉しいんだけどな〜♪





早速ビールで乾杯♪


この日のために2日お酒を我慢しましたよ〜!(えっ、休肝日少ない?)




なおちゃんは私と同じくアパレルデザイナー出身。


昨年秋にデザイナーは卒業して、オリジナルメソッドを取り入れたスタイリストに転向中。




\スタイリストって『素敵なお洋服を選んであげる人』ってイメージ持たれがちだけど、実はそれだけじゃないのよね!/




なーんて話をあれこれしながら、、、すんごく飲んじゃって(@_@;)



二人とも昼間っからベロンベロンの大酔っ払い!



翌日LINE反省会しました・・・。






デザートはハマりにハマって研究中の『がんづき』。



がんづきは岩手の郷土菓子で、子どもの頃母が作ってくれてたおやつ。


蒸しパン?蒸しケーキ?みたいなもの。



黒砂糖と黒ごまのトッピングがオリジナルなんだけど、私はお砂糖やトッピングの種類を変えたりして只今アレコレ試作中!



私の周りでは評判良いのだけど、なおちゃんからは『甘さが足りない』とご感想いただきました。



私が甘いものが得意じゃないからお砂糖控えめにしすぎちゃったのかなぁ・・・?



まぁこれも楽しみながら、研究していこう♪



居間に来られたらお出しするので是非試食してみてね(^-^)/

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page