top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

初のリクエスト開催♪@居間deランチ会

更新日:6月20日




先日今年初のランチ会を開催いたしました♪



今回は私主催ではなく、初のリクエスト開催♡



居間をオープンする際、具体的なアドバイスやフォローをしてくださった恩人の方からご依頼いただきました!



ただ単にオープンを喜んでくださっただけでなく、ちゃんと使ってくださるなんて!!



『頑張って!』


『応援してるよ!』



そういったお言葉をいただけるのはもちろん嬉しいけど、こうして実際にサービスをご利用くださるのが実は一番嬉しいこと。



先輩起業家としても人間的にも尊敬できる、私が心から信頼している大好きな方からのご依頼なので、当日までちょっとキンチョーしていました!





が、、、その当のご本人が電車事故に巻き込まれ、遅刻するとの連絡が。






初めましての方もいらしたので、どーしようかと焦りましたが、皆様気さくな良い方ばかりでしたので、ホッと一安心♡



すぐに打ち解けて楽しくスタートできました。






サラダとスープから始まり・・・





野菜のチーズオムレツを、プチレッスンしながら作っていきます。





里芋のミニグラタンとパンをトースターで焼きながらオムレツも一緒に仕上げていきます。





素敵な前菜の盛り合わせが完成♪






とそこへ、30分遅れでやっとご到着の主催者・敦子さん♡





改めて皆さんで・・・\カンパーイ☆/





今回はバーナーでお魚を炙るデモンストレーションも!!


皆さん動画を撮って盛り上がっていました〜〜♪






メインはイベリコ豚と季節野菜のポットロースト。






お肉を焼いた後の脂でじっくり人参とサツマイモをソテーします。






私も端っこをご相伴♡


お肉はまるで牛肉のような味わいだし、野菜はバターソテーしたような芳醇な香りと味がして、とってもリッチ!!



こりぁお酒がススミますなぁ〜〜〜♪






今回のデザートは私担当。


最近ハマっている岩手の郷土菓子・がんづきをヨーグルトと盛り合わせて提供。



が、お料理がとてもボリューミーだったのでちょっと多かったかも...★






お客様の一人が私のメガネを褒めてくださったので、かけてもらってパチリ☆


\お似合い〜〜♡/



そんな遊びをしつつ和やかに楽しくランチ会は進み、気付けばもうスタートから4時間ほど経過してました!!





最後に皆様と記念撮影♡






私とシェフにもお土産の気遣いをいただき大感激〜♡


ありがとうございます!!



こうして初のリクエスト開催のランチ会はお開きに。



\お腹も心も満たされて幸せです〜〜!/



\すべてにおいてみっこさんのセンスが溢れていて最高でした♡/



そんなご感想を頂けて、メチャクチャ嬉しいです!!



そして早くもメンバーのお一人から次回のご予約をいただきました♪



次回も満足いただけるように頑張ります!




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page