top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

居間のランチ会は美味しくて楽しいと評判です♪

更新日:2023年6月20日


*我が家の可愛いお雛様♡



あっという間に3月ですね。

ひな祭り前日は居間でリクエスト開催のランチ会でした。





室内は我が家のお雛様と桃の花、玄関はチューリップで春らしくお出迎え♡






今回のテーブルは『国際女性デー』の月ということで、嘉代子シェフがミモザでコーディネート。

高級アーティシャルフラワー(造花)なので、花粉は気にせず食卓に飾ることができます♪




今回のお申し込みは2月のランチ会にゲスト参加されていた方から。

居間のランチをとても気に入ってくださり、ご自身でも主催したいと即お申し込みくださいました♡





いつものようにシェフのお料理説明からスタート♪

私もこっそり写メで参加...のつもりがお一人様にバレてた(笑)





説明の後はお待ちかねのかんぱーい!!






お料理は和洋折衷のご希望で、親しい方たちとのお集まりとのことでしたので、会話を邪魔しないホームパーティー形式にしました。



ということで、前菜はセルフサービス。

こちらのお皿は野菜のチーズオムレツと海老のタルタル。





もう片方は茹で豚のサラダ仕立てとみんな大好き♡鞍掛豆。






茹で豚の副産物...ていうか、こちらがメイン?てなくらい美味しいスープはサービスでご提供♪





箸休め的なアボカドチーズは美味しいお醤油をかけて召し上がれ♡




みなさんがお料理とおしゃべりをお酒とともに楽しんでいる間に、、お肉と野菜が焼きあがりましたよー♪





本日のメインは鳥もも肉と季節の野菜のレモンソース。

生クリームに国産レモンを皮ごと入れて香りを出したソースが春らしくてとても爽やかです。




デザートはガトーショコラとハートの苺♡

私が一つ一つ心を込めて丁寧にハート型にカットしました!

盛り付けはもちろん、嘉代子シェフにお願い(笑)




全員お酒がイケる口なので、デザートも赤ワインのソーダ割りで♪

それにしても...

我がサロンに集まる皆様は多彩でおしゃれな方ばかりなのでとても嬉しい!

そしていろんな情報もいただけるので勉強になります。




いつもながら楽しい時間とはあっという間ですねー!

美味しかったですー♡

楽しくて長居しすぎちゃいましたー♪

また是非遊びにきまーす!!

そんなお声をいただき本当に嬉しかったです!



お越しくださった皆様♡

この度はありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page