top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

リクエスト開催のランチ会でした


先日居間でリクエストのランチ会を開催しました。




主催者様は、四柱推命鑑定士の聖澪先生


私のファッションコンサルを受けていただいたクライアント様でもあり、私も今は四柱推命でのアドバイスを受けていて、さらにご近所でもあるので公私共に仲良しです♡




今回は先生のクライアント様をお呼びしての初ランチ会開催ということで、私も丁寧にお迎えしようと心を込めて準備しました。





お料理はおなじみの嘉代子シェフにお願い♪

今回はグルテンフリーでとのご要望があったので、和食中心でのメニューとなりました。





紅茶風味の日本酒ソーダで乾杯に後はお一人ずつ自己紹介タイム。

親睦を深めるためにはこの時間は大事ですよね♡





前菜の盛り合わせは彩豊かな夏らしい食材でひんやり

茶碗蒸しも冷製で、とろっとした餡をかけたものでとっても美味しそうでした〜♪





魚介の冷製はスイカのすり流しをソースにするという変わり種!

「家では絶対作らないものを食べられて嬉しい♡」というお声をいただきました。





温かいお料理は2種の牛タンの炊いたん。

狭い部屋でキッチンが席と近いため、今回火を使う料理は別部屋でお願いしました。





最後は蛸と山形秘伝豆の炊き込みご飯♪





嘉代子シェフが炊きたてを目の前で蓋を開けたら、「ワー♪」という歓声と生姜と蛸の良い香りが部屋中に広がりました♡





赤出汁と和ピクルスを添えてお出ししました。





この日のデザートは水羊羹と我が岩手の銘菓『ミニかもめの玉子』。

グルテンフリーということでしたが、夏限定・レモン味のかもめの玉子をご紹介したくて添えました♡






実は居間にはエアコンが奥の部屋に1つしかなく、ここのところの猛暑でどうしたものかと心配でした

サーキュレーターと扇風機を駆使して、早めに会場入りして部屋を冷やす準備を整えていましたが、当日は奇跡的に気温が少し低くて助かりました〜

それでもやはりお食事をすると暑くなるので、皆様には大変ご不便をおかけしてしまい、本当に心苦しく思っておりました(涙)

それでも皆様楽しそうにされていたので、心より感謝しております。

この度はありがとうございました♡


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page