top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

今年の酉の市は一並び♪



11月11日は酉の市でした。



今年の一の酉は一粒万倍日でもあり、なんと一並びの縁起日♪



ちょうど土曜日だったので、珍しくお休みの旦那さん(ほぼ毎週サービス出勤しているの!)と一緒に、地元の富岡八幡宮境内にある大鳥神社へ参拝しに行きました。



会社員時代は浅草・鷲神社でしたが、退職後は毎年こちらと決めております。



やっぱり地元の神様を大事にしなきゃ♡ですね!





昨年のかきこめ守りを御返しし、参拝した後に新しいものをいただきます。


小さいものはデザインが3種類あり、我が家は毎年升の中に黄金の大黒様と恵比寿様が鎮座されているものを選んでいます。






今年は居間の方も露天商の熊手ではなく、かきこめ守りにしました。



かきこめ守りは購入後、神主様にお祓いをしていただけるの!



より一層縁起良しになりそうでしょ♪



その足で居間へ行って早速飾りました。



これでなんかいっぺんにお正月気分になるのよねー(笑)






そして翌日11月12日はSAKATAYA合同会社の2周年の記念日♪


法人にしてから2年、無事に迎えることができました。


夜ご飯にお気に入りの〈TAITTINGER〉で旦那さんと乾杯!



先日は居間の1周年、そして法人が2周年、さらに22日は結婚記念日というアニバーサリー月だというのに・・・今月はお祝いを控えております。。



今年は運気低迷の1年で、特にこの11月は一番良くないとのこと。


確かに色々がっくり来ることが続いています...(涙)





でもね、、、わが故郷・酔仙酒造の『雪っこ』を飲んで元気つけました♪


ほんのり甘くて微発泡、口当たり良いのでくいくい飲んじゃうと結構酔っ払っちゃう!


岩手のアンテナショップや物産展なんかで見かけたら、是非飲んでみてね♡






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page