top of page
  • 執筆者の写真ミホ カワダ

2023年もありがとうございました♡



あっという間に今日は大晦日。


午前中に旦那さんと一緒に近所の氏神神社へ年末詣をしに出かけました。


花手水がとても綺麗♡



振り返れば2023年もいろんなことがありました。


今年はあまり良い年ではないと占いで言われていたので覚悟はしておりました。



前半はさほど悪いこともなく過ごしておりましたが、夏あたりからなんとなく翳りが見え始め、最凶とされる11月以降は心身ともに辛い日々でした。。





\来年こそは良い年に!/



そんな願いを込めて、今年は初めて東京・早稲田にある穴八幡宮の【一陽来復御守】を頂きに参りました♪



金運が上がると言われてますが、冬至から陰の気が極まって陽に気に変わることから、悪いことの後に幸運に向かうという意味があるそうです。





このお札は冬至の日からお配りいただけるそうで、毎年すごい混雑しているのをSNSの投稿で見かけていました。



今年はその人混みの一員となり参拝しました!



冬至・大晦日・節分のいずれかの日が翌日に変わる瞬間の夜中12時丁度に来年の恵方に向けておまつりしなければならないそうで、、


メチャ緊張する〜〜!(といっても旦那さんにやってもらうんだけどね笑)



起業仲間の方々は節分に、、といってましたが、私は気分的に大晦日の方があらたまった感じがするので、今夜やろうかなって思ってます。



これから毎年恒例になるかな?




毎年恒例と言えば、我が家はコレ!



ヴィンテージ家具のお手入れ♡


家を購入した時にどーしても好きなヴィンテージ家具で揃えたくて、あちこちお気に入りを探し回りました!





最初に見つけたのがこの【G-PLAN】のサイドボード。


大阪へ出張している時に店頭で見て一目惚れ♡



特徴ある取手や丸みを帯びたフォルムが素敵すぎて!飛びつきました笑





このビューローは私のドレッサーとして使用。


椅子がわりのオットマンのサイズに合わせて高さを調節しています。





こちらのチェストには主に文房具や印刷用の紙やインクなどを収納。


取手の金具が印象的でおしゃれなところが気に入りました♡





チェストと一緒に購入したフロアランプは、映ってないけど土台部分がチェストの取手の金具と同じような真鍮っぽい装飾になってるのがお気に入り♪


お猿くんが木登りしてる風に寄り添ってます♡






そして最後はソファーテーブル。


このテーブルに出会うまでは引っ越してからなんと1年もかかりました!


画像で見かけてコレだ!!と衝撃を受け、船便で輸送中からお取り置き(笑)


天板のタイルのデザインが美しく、実物と対面した時の感動は今でも忘れられません!



我が家のリビングは自分たちと同年代のヴィンテージ家具に囲まれているので、本当に落ち着いてくつろげる空間なの♡



・・・といっている間にどんどん時間は過ぎてゆくー!!



みなさま今年も1年お世話になりました!


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^o^)/








閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page